ピュアポートレートサービス | 日記 | 上野の森


2013/07/29
上野の森


浴衣姿の少女がカランコロン、カランコロンと足音を聞かせながら通り過ぎ ていった。 その長い黒髪を弾ませ、襟足の産毛を夕方の光に金色に輝かせ、 鳥居をくぐり抜け、スローモーションのように消えて云った。 この鳥居をくぐり階段を下ると五條天神社に通じている。 確か医薬にまつわる古くから伝わる神社だった。 今日は何か盆踊りとか、神社の催しもでもあるのだろうか? その少女の茄子色のユカ浴衣には朝顔の花が咲き乱れていた。 裾からのぞいたその白い足首は意外にも大人の色気を感じさせていた。 どっかでよく見かけていた子のような・・・ 確かいつもは制服を着て弓道の道具を背負い、友達とおしゃべりしながら よく笑つていた、あの高校生だったような・・・ その日は制服の子供っぽさからはほど遠く、若者たちの眼を引きつけて離さない爽やか な女の香を漂わせていた。 鳥居の朱が顔に反射して大人びた表情にでも見えたのだろうか? 少女はすこしづつ大人になってゆく・・・ 急がないで良いんだよ、 ゆっくり、ゆっくり、(少女のままで・・・) 遠い遠い昔に、そう思った事があった。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
癒しの空間 オアシス
北九州|南司法書士事務所
ギフトプラザ イリエ 真庭店
nailsalon COLON
ニコニコレンタカー 千葉本町店